2008/08/06(水)
「Here I am!」PVロケ地訪問。



◆ 訪問してみた。
前日に「Jewel League 08」の8月のライブがあり、東京へ来ていた。
そこで、以前から一度行ってみたいと思っていた、
PV撮影が行われた場所を訪問。

メジャーデビュー第1作目「Here I am!」のPVのロケ地へ。


◆ 最寄駅から「THE HOUSE Shirogane」まで。
最寄駅は東京メトロ「白金台駅」。
列車を降りた後「出口1」から外へ出る。
出口から出たら、左手側に100円ショップの看板が見える。
(図中、○で囲んだところにある看板)その看板の方向へ進む。


しばらく歩くと広い道路同士の交差点に出る。
信号機のところに「白金台」と書かれた標識があるので、
その交差点で右側へ渡り、外苑西通り沿いに歩いていく。


外苑西通り沿いに歩いていくと、先ほどの交差点から2、3分ほどで、
どこかで見たことのある(笑)建物が目に飛び込んでくるだろう。

ここがPVのロケが行われた結婚式場、レストランの「THE HOUSE Shirogane」である。
▼建物全景


▼入口


▼PVではこんな感じ。


▼入口左にある「THE HOUSE Shirogane」のプレート



◆ ランチた〜いむ。
ちょうどお昼だったので、というか、
お昼を食べる予定で現地に向かったのだが、店内に入った。

店員さん「お食事ですか?」
私「はい、そうです。」
で、店員さんに案内していただいて席へ。

あ〜、ここで撮影したのかぁ、と思ってたら、
PV中に出てきた風景を発見!して一人でちょいテンションが上がる。(笑)

平日の昼間という時間もあってか、男性客は私だけ。(汗)
ここは結婚式場でもあるのだが、新婚さんと思わしきカップルが、
奥のほうで別の店員さんと談笑してたり、店内を案内されてたり。
他にはご近所の方々なのか、奥様方がお茶してたり、そんな雰囲気。

店員さんに本日のランチの案内をいただいて、
ちょっと考えた後に、B-set(パスタのセット)を注文。

▼注文したパスタセット(サラダを食べちゃった後)


めちゃうまでした。
この味だったら、1260円でも安いくらいだなぁ。

コーヒーを飲みながら、この後どうしようかなぁ、
店内撮影させていただくお願いをしてみるかぁ…、
とか、いろいろ考えたり。


◆ 店内撮影許可をいただく。
めちゃうまだったパスタに満足した俺は、食事の支払い。
ドキドキしながら、店員さんに撮影許可のお願いをしてみた。

私「あの〜、すみません、2年ほど前、宮川愛っていうアーティストが、
  こちらでPVの撮影をしたんですけど、
  それで店内の写真を何枚か撮らせていただきたいんですが…。(´Д`;)」
店員さん「あ、大丈夫ですよ。」
ということで、撮影許可いただきました。

▼店内のチャペル。(人物が写った部分を加工してあります。)


▼店内のチャペル。別角度から。


▼PVだとこんな感じ。


▼PVだとこんな感じ。その2。



◆ 店を後に。
帰る前に店員さんに軽く会釈して、退散。
店内に入って、撮影完了までざっと40〜50分くらいだったか。

店の雰囲気も良いし、駅からも遠くないので、
愛さんファンなら暇を見つけて行ってみると良いんじゃないかな〜。
ただし、ここは結婚式場なので行く前に食事が出来る日なのか、
確認してから行ったほうが良いです。結婚式をやってるかもしれないからね。

*・゚☆.。.:*・THE HOUSE SHIROGANE*・゚☆.。.:*・
http://www.the-house.co.jp/